Home > 2006年11月

2006年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

復活

してきました。担任が。
朝の学活ではいなかったのに、少し後で妙な放送が入ったから、学校で「今日もいないよー何なんだおりゃー」的なことを書いたモブログを送信手前で破棄して、朝の時点では自習になってるはずの授業を受けに行ったんですよ。
そしたら。普通に来ました。何事もなかったかのように。
休んだとか言うかなと思ってたら、

「ここんとこ自習がちょっと続いてたので・・・」

人ごとかいorz

まぁ今年のディズニーシー遠足(←ブログ内検索でリンク貼ったのに当日のことは一切書いてなかったが)で、行き帰りのバス内で個人面談おっ始めた時から、或意味神憑り的な物を察知して諦めてはいましたが・・・
どうやら休んだ理由については完全に禁断の領域のようです。

個人的にこの休み方は親類危篤あたりが一番近いのではないかと睨んでいましたが、本当に情報が全くないので・・・いないとは思うけど、真相に期待してた人すいません・・・

てか、そういえば今日は他の先生のテンションが異常に低かったな。校内放送が全部萎れ気味なのは本気で勘弁して下さい。そっちこそ何があったんですか。

不登校?

たまには一応受験生らしいことを・・・

うちの学校でもWaqさんが書いてる模試(の一部)をやってるんですが、結果が全然帰って来ません・・・

なぜかは全くわからないんですが、模試の結果が返ってくるはずの今週になって、担任がずっと休んでます。
休んでるだけならまだしも、休んでる理由が知らされない、というか誰も知らない(?)状況。
おまけに水曜の3時間目のあたりは学校に来てたとかの目撃情報があった(っていうか俺も見た)のに帰りの学活には来てなかった・・・

一体担任に何があったのか・・・
未だに不明・・・っていうか今日も休んでる・・・

やっぱり初期不良

とは若干違う気もするがまぁいいや。

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル - CNET japan
やっぱりね・・・

凄いのは、PS3には事実上PS2が内蔵されてる(Slashdot)のに互換不具合が出るってこと。無意味なコストだ。SONY哀れ。

というか。不具合が出ることがわかってるなら発売前に告知するものだと思いますが。
一応SONYが公式で出してる不具合発生リストは、PS3発売日の朝にUPされたものらしい・・・詐欺じゃないコレ?

担当者のコメントも凄い。
上のCNETの記事では「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。」とか・・・我慢する人がPS3発売日に買うかなぁ・・・

不具合リスト探すと、ポップンミュージックで音がずれるとか、起動中画面で止まるとか、致命的なものが結構あるらしいのに・・・

こんな企業失態が起きたときこそ有志の出番!とばかりに、PlayStation3初期不良まとめwikiが颯爽と登場。SONY公式不具合リストより見やすいです。


このネタ、知ってはいたんだけど、PS3関連はオク騒動書いたから連続同一ネタはくどいなーと思って一応止めてた。しかしここ数日他にネタが思いつかなかったのと、矢蔭sanのpost見てスイッチオン。

追記

我ながら恐ろしい書き忘れっぷりに驚きつつ、折角のベル打ち携帯ATOK活用の意味も込めて追記。

ガストのドリンクバーが新しくなっていて、ハブ茶やプーアル茶やら、アイスティーが充実していたため、調子に乗ってすっかり飲みまくってしまい胃が苦しくなった(この文体に合わない間抜けっぷりに自分で絶望)。家に帰ってゆっくりTV見ていたのは、そのせいで安静にしていたため。
レンジで温める温熱肩ほぐし(?)を腹に当てておくよう奨めてくれた母に感謝。おかげで下痢にならなかった。
のはいいのだが尿も増えていないし汗もかいていないので、大量の水分はどこへ行ったのか・・・

そういえば、今日学校で献血をした(ちなみに年齢がまだなので200ml)のだが、「水分補給を忘れずに」と散々言われた。
つまり、足りない分を激しく吸収してしまったのか・・・?
でも、血が減ったところに大量の水分を入れたら・・・

・・・<b>俺、薄くなってるのか?</b>

欠落速報

父が誰かと飲んでくるという連絡を聞いて、母が「こっちも何か食べに行くよ」と対抗していたので、いつも通りラーメンかと思ってたら、行こうとしてた店が突然水曜定休になっていたらしい。
なので、たまたまクーポンを持っていたガストへ行くことに。随分久しぶりに行ったら全体的に値下げしてて驚いた。ちなみに俺が頼んだメニュー「デミたまハバーグ(クリームパスタ添え)」は480円。写真で見ると控えめな量に見えるが、実物はデミソースとクリームパスタが鍋の中を完全に埋め尽くし、その中に沈んだハンバーグが底面積の3分の2程度を占めているという恐ろしいボリューム。しかも温泉卵。更にクリームパスタ。値段に惹かれた方は覚悟してかかった方が良いかもしれない。欠点はサラダなどが一切付いてこないこと。今気がついたけど、写真のパセリが無かった。

で、そのガストに着いたのが20:25頃。そう、ちょうど津波の情報が流れ始めた頃。
その店には一時期流行った店内大型ディスプレイが設置されたままになっていて、今日はNHKが映っていた。
津波情報は出ているのに、それを起こしているはずの地震の情報が一切出てこないので、店内で不審がる客が続出し、携帯で何とか情報を取ろうとする人が多くいた。俺もウェザーニュースや2ch地震速報などを当たってみたが、地震の情報がどうしても出てこなかった。
結局携帯から情報が得られたのは20:45頃。地震の起きた地域が関係しているんだろうとは思っていたが、正直、遅すぎないか。

家に帰ってからTVをつけたが、NHKはまだ地震の情報を画面に出していなかった(民放では出していた)。気象庁直結で情報を出しているせいだと思うが、わかっているなら地震の情報は普通に出してほしい。

M8.1で深さ30kmとのことだが、もし陸で起きた地震だったら・・・

その後なんとなく流れで14の母を最初から全部見た。事前に脳内確定していた部分の処理がやっと終わったようなので、ここからは真剣に見る価値がありそう。(というか、制作発表でタイトルを見たときから、ここまでの部分は全て独自色の出しようがないとわかりきっていたので、仕方ない)

検索して気づいたが、仮題の時点でだったのがになったのは、やっぱり14才だからだろうか・・・

PS3(その後)

2chのヤフオク転売打倒作戦が落ち着いてきてみたら、定価より低い価格でないと売れない状態になってるようです。
つまり、純粋に欲しくてお店に並んでた人は非常にごくわずかというわけで。
まぁ同時発売のタイトルが6本しかないそうですから、当然と言えば当然のような気もしますが、ここまで来ると哀れというか笑うしかないというかw

オークションで安くPS3をゲットしたい方は、転売屋が逃げないうちに買っちゃうのもアリだと思いますが、SONYお得意の初期不良が出たらどうなるかは知りません・・・w

PS3

今日床屋に行ったとき、理容師さんにも軽く話したネタですが。
PS3に転売屋が押しかけて大変なことになってるそうです。

プレステ3の列に目立つ中国人、転売狙い動員 福岡 - asahi.com

GIGAZINEによるヤフオクスクリーンショット。

でもソニーには1台売れば3万5000円の赤字が

2ch管理人ひろゆき氏は、PS3発売に伴う混雑は演出されたものであると指摘

さて、Wiiはどうなるんでしょう。

headway

microsd


左がSDカード、右がminiSDカード、そして真ん中が・・・microSDカードです。技術の進歩って怖い。この小ささが必要かどうかと考えると微妙なんだけれど。

さて、何でいきなりメモリーカードが出てくるのか・・・小さいタイプを出してくるあたり、カンのいい人は気づいてる筈

機種変した。
au WIN G'zOne W42CA by CASIO。世の中の流れに逆行して、MNPスタートの2日前、10月22日(実は体育祭の翌日)に購入。
PC-Satellite千葉c-one店で、25ヶ月以上(俺は26ヶ月だった)5,990円を、au関東のキャンペーン「満足割」(機種変更バージョン:EZWeb継続で2,100円引き)と、ポイント1000P行使(-2,100円)、ACアダプタ購入(+945円)で2,835円。
microSDの努力が全く報われないそのサイズ。先代のW21SAよりさらに3mm厚くなって、最厚部28mmの驚異の厚さを達成w
(とは言いつつもあくまで最厚部の話。寸法ぎりぎりまで詰め込んでほぼ直方体に等しいW21SAとは違って、G'zOneは結構周りを削られているので、ポケットに入れた時の負担はむしろG'zOneの方が少ない)
出っ張っているアームのようなものは内蔵アンテナの一部とのこと。
この機種、耐水ばかりに目がいってしまう所だが、俺はやっぱりアソコしか見てない・・・

Continue reading

タイトルなし

履修不足問題で、公明党陣営が一気に補習50時間への軽減を決めたようですね
そういえば、女性専用車両の時も同じような感じで必殺技の根回しで一気に可決したんですよね
検証もろくにしないで

結局全国の高校生の不安は公明党の人気取りのダシに使われるんですか。
卑劣だ。

Home > 2006年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

