Home > 2006年10月

2006年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Freud

うん。移転してたことは知ってたんだわ。でもRSSに入れるの忘れてたんだな_| ̄|○

矢蔭たんblog経由でWaqさんの夢情報手に入れるという中途半端なWeb1.5・・・うーん
>八重山商工(あってるか?)
で合ってると思うけど、俺の記憶が確かなら甲子園出てなかった?

で、か・・・
俺の場合は明らかに夢を見てるとわかるんですがほとんど覚えてません。ごく日常のかなりどうでもいいワンシーンを映し出した夢が5秒ほど記憶に残る程度。その5秒は誰かに話しかけられているか、頭の中で言葉を練った瞬間のどちらか。
で、97%それが半年ほどしてリアル化する

というのがパターンだったはずなんだけど

最近は明らかにあり得ないというか、整合性が取れてないとわかる夢が増えてきて、「ああ、俺もやっとあっちの世界へ飛べるようになったんだな」と勝手に喜んでたり
まだ飛べるようになって少ししか経っていないせいか(?)ぶっ飛んでる夢は見れませんが、一応あり得ない世界な分なんかちょっと快感
それでも覚えてるのはまだ5秒だけ・・・

ちなみにうちの妹は夢を見まくりだそうです。
もちろん、悪夢で。
誰かに追っかけられるベタな悪夢から、何か機嫌が悪いといった微妙な悪夢まで色々・・・

ちなみにタイトルは、夢と言えばこの人

予想外

0円と書いて小文字でごにょごにょオプション強制、ホントは値上げの「ゴールドプラン」、恐怖の機種代金ローン「スーパーボーナス」に続き、MNPシステムの障害とか言い出して、今日は転出も転入もできなくなっている、みんな大好きソフトバンクモバイル。

そんなソフトバンクモバイルから、見かけ倒しでは絶対に騙されない2chでも好評の意外といける?プランが登場。

その名は、オレンジプラン(X)

リンク先にはブループランとかオレンジプラン(W)とか書いてありますが、要するに、この3つとも、DoCoMoauのパクリ。各プランの下のレベル設定は名前まで完全パクリ(例:auWIN「プランSS」→SB(W)「SSプラン」、au1x「コミコミoneエコノミー」→SB(X)「エコノミー」)、しかもMY割やらガク割やらのオプションまで細かくパクッてるという徹底ぶり。

じゃぁ、なんで(X)だけがスゴイのかというと、(X)が元々auの超低迷期に作られた、激安1xの料金パクリプランだから。プランをパクっただけなので、auならではのWINと1xの機種によるプランの壁がソフトバンクにはありません。さらにソフトバンク独自のパケット定額「パケットし放題」をつけられるので、(X)+定額のスタイルが実現。
更に凄いのが、MNP移行ならDoCoMo or auの契約期間に応じた年割がついてくるところ。元となっているau1xのプランは元値が激安な上に、年割の効き目が凄まじく強力なため(1年目500円~4年目割引MAXで1000-3000円程度の割引、忘れてはならないのが移行元の契約期間引き継ぎ)、移行なのにいきなり52%引きとかのスゴイ例がザラにあるらしく、電波がFOMAとSB3Gで大差ないといわれる旧DoCoMoユーザーが特に喜んでいる模様。

まぁとりあえずauはこれを機会に予てからの要望通り、WINプランを1xプランに一本化してくれないかななぁぁぁぁ

っていうか、(X)を選択したソフトバンクのユーザーは、少しくらいauに感謝して使えw

すげぇ

前の記事、何が言いたかったのか今読み返してもわかんねぇw

眠気って怖いなw

パーソナライズドGoogle

WaqさんはFirefox使いだからライブブックマークだけど、俺はOpera使いだからGoogleに頼ってるわけで。
やっぱりRSS偉大だ。姫の日記をバッチリキャッチ。

したのはいいんだけど・・・Waqさんの日記キャッチできてねぇ(;´Д`)
FC2に移転してたんだ・・・ずっと前に提案した正確すぎるカウントダウンが採用されてて嬉しいけど怖いよぉ・・・

>高校生活 フルにエンジョイしてるみたいだねぇ~☆

そういえば体育祭で、別のクラスで「体育祭には来てるのに競技出場はボイコット」したというとんでもない輩がいたそうな・・・。それでも出席してることにしたいんですか。サボってくれたほうがずっとマシだ。そいつと同じクラスのメンバーがかなり苛立ってた。

そうじゃなくても、うちの学校は生活楽しめてない人たちがあまりにも多くいる感じがずっと前からあって、何となく気にはなってたけれど。そういう現状があるのって、虚しいっていうかやりきれないっていうか。俺がどうこうしてどうにかなりそうなものでもないけど。
何か半端なんだよねぇ、うちの学校。普通にやってたらなんとなくやり過ごせちゃう。
俺はやり過ごすのが遂に嫌になって、いきなりクラス長やりだしたり応援団やってみたり、柄にもないことに一気に手を付けてしまったわけだけど、こういうことが出来る人って(うちの学校では競争は無いにしても)やっぱり限られてるんだよなぁ。
それに見合ったことが出来てるか、ちょっと気になる瞬間があったり。

まぁ、後期になってから元副クラス長と交代したので、仕事激減でちょっと萎えてたりもしますがw
普通に近い位置に帰ってきたら、コレはコレで新しい自分が見つかる。

グダグダですが書き飽きたので今日は終わり

今はまだ二日遅れだ

書き終わる頃には三日前。

というわけでようやく体育祭の話になります。

と、いって書こうとしたところで気づいてしまった事。こういうところに書くネタをキャッチしてくる場合というのは大概噂で聞くものなのに、応援団やってると応援席に向かって一日中太鼓叩きながら大声張り上げてテンション上げまくるという仕事の都合上情報が全く入ってこない今考えると、応援団内輪の連絡すら上手く回らないくらいだったんだからネタが出てくるわけが・・・_| ̄|○ il||li

とりあえずちょっと時間を戻して本番の3日ほど前。応援合戦のダンスに水風船割りを取り入れてみようということになっていたらしく、顧問から水風船が支給。
のはずが、何かの手違いで水風船じゃなくてヨーヨー(縁日の)
強引に握りつぶしたり、地面に叩きつけたりして割れないことはないが、無駄に不安要素を残すのもアレかなという理由と、紅組だからとかいらなくね?とかで結局ボツ。

本番一日前。別の高校に通う中学の友人に学ランを借りる。事前のメールで、バイト帰りなので家に寄ってもらうことに。
来てもらって発覚した問題点がいくつか。
ボタンが外れてる(代わりのボタンはある)→気合いで直す
左のかかとが盛大に破損→これは(・ε・)キニシナイ!!
友人、家まで帰るためのズボンが無い→俺のズボンを履かせる。(家じゃないところで会ってたら生交換するとこだった)

本番。騒ぐ。騒ぐ。ひたすら騒ぐっていうかそれ以外に何をやれと?w
声出しの練習しておけばよかったと後悔。中三の時の合唱コンクールみたいに出せれば無敵なのに。
しかもうちの組劣勢でテンション下がり気味焦る焦る
紅組のクラスがリレー出てぶっちぎりで勝ったと思いきや、バトンゾーンの取り決めで失格になってみたり、別の紅組クラスのランナーが、転倒した青組のランナーに激突して玉突き事故起こしたりと惨憺たる戦いが続く中で、雰囲気腐らせないでくれた紅組の(応援団じゃなくて)全員にマジ感謝。

この記事を書いているちょうど今、関東では雨が降っていますが、この雨までずっと雨がないまま体育祭を迎えたわけで、練習段階から気づいてはいたものの、当日ももの凄い砂埃が舞っていて、太陽は大して強くなかったのに全校生徒が真っ黒になってました。日焼け止めも砂はよけられない。

応援合戦は・・・自分がやるときって他の組のやつ見てる場合じゃないんですね。全っ然覚えてません。
個人的に、四日ほど前にできた動きが一番調子がよくて、それ以降は足の筋肉が固くなって上手く動けなくなってしまってたので、本番もいまいち。代わりに上半身の動きは快調だったので、殴り系のアクションだけ目立たせるようにしてみた。
あと、声は限界レベルで。一回やるだけでまともな声が出なくなるレベルの大声を出した。

しかし、そんな小手先がゴミのように見えるほど、バリバリの高威力を放ってくれたのが・・・

団長のものまね(上半身裸Ver)

もうね、これが出た途端に観客席がどえらいことになって。その次の瞬間にヒラ団員達の本気の雄叫びが入る演出はどう考えてもやっぱ最強だわ。この部分は完全オリジナルだし。予定では団長脱がないはずだったのに、ってかめちゃめちゃ嫌がってたのに結局脱ぐところに漢を感じた。さすがだわ。

総合結果は4チーム中3位だったけど、多分、いやまちがいなく団長が脱いだおかげで、紅組は応援団特別賞を獲れました

濃い二週間だった。

あ゛ー

体育祭の話を早く書きたいのは山々なのに、落ち着いて書ける時間が取れてない・・・
しかもここ数日なんか早く眠くなるしw
明日にでもPCから書けると良いけど、できるかな・・・

キング

今日も応援団の話です。まぁぼちぼちお付き合いください。

大量に水分を摂取したにも関わらずトイレに行きたくならないと思っていたら、汗のかきすぎでした。そんなに激しい運動はやってません。習慣って怖ぇ。

習慣って言えば、昨日汗じゃなくてブログを書きたかったのに書くの忘れてるし。ネタまで忘れました。習慣マジ怖ぇ。

話を戻しましょう。
うちの組は「ハイエナダンス」なる、やたらと動きまくる踊りが応援合戦用のダンスプログラムに入ってるんですが、団長が数日前から披露していたライオンキングのものまねを、そのハイエナダンスのスタート前に使うことになったらしく・・・

団長:○~~~◎☆〒◆~~
全員:(拳を振り上げ)ヴォォォォォォォォァー!!

とかなる予定です。
ところでハイエナって、ライオンキングでは唯一の敵対勢力なんですが良いんでしょうか。いっそライオンダンスでいいような。名前なんかどうせいわないんだけど

死亡判定

↑というのは、ここに出されて一番然るべきものかもしれない・・・。
というわけでどうもお久しぶりです。この2ヶ月、何をしてたのかはほとんど覚えてません。やっぱり書かないと残らないみたいですね、なんにも。
ずっと開いてなかったGoogle Analyticsを見てみれば、PV数全然変動ないのね。書く意味が全くないw

で、自分のブログは放っておいてあるくせに2ch癖が出てしまったせいか、「アリプロとハロプロ、カミングアウトしてはいけないのはDOTCH!」なんてクエスチョンが発生してた件について。
うん、どうでもいい。それを決めるのはテレビ局だ。

で、仲間扱いされてる件の方は・・・うん。いいか。でもラノベは全く読んだことない。
と、散々書きながら聞いていたBGMはARIA The ANIMATION Original SoundTrack。やっぱ俺、仲間だね。

でもアリプロが麻生外相で有名なあのロー(ry の曲やってたとは正直知らなかった

近況報告。
体育祭で応援団員やります。本番、今週末。全然出来上がってません。やべー

応援合戦の練習中、ある陽気な男子が、応援とは全く関係ない踊りを踊ってるのを見て、「これどこかで見たことのある振り付けだよなー」と思ってずっと見てたらハレ晴れユカイでした。うちの学校、侮れない。

ところで、予約投稿&予約隠蔽なんて機能ができたのね。投稿は普通だけど隠蔽は・・・面白い。

Home > 2006年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。