Home > 2006年07月

2006年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

貫通しちゃってください

えー
今日の24:00をもちまして

うちのADSLが止まります(゚д゚)

というのも

まず、7/8
BUFFALO WHR-G54S/E 無線LAN
BUFFALO WHR-G54S/E 無線LAN
posted with amazlet on 06.07.31
バッファロー (2005/08/31)
売り上げランキング: 26,581

これをAmazonで購入。
無線LAN、今までレンタルのやつのまんま、しかも子機がIEEE802.11bだったし。
WHR-G54S(親機)、ランプがイイです。色がイイです。アンテナの向きを変えられるのもイイです。ちなみに1Fと2Fとか、無線LANで違う階で通信するときは、アンテナは倒しておくと電波がよく通るらしいっす。

そして、あさって8/2午後
hi-ho光 with フレッツ & ひかり電話
様が、我が家に上陸ぅぅぅぅ(*´Д`)

開通月+3ヶ月無料なのを理由に、オペレーターと通話中に工事日を遅らせてたりorz

茹でた脳味噌

合宿中に書いたはずのモブログが反映されてなかったようですのでとりあえず送っておきます
オリジナルの投稿日時は、7/25 AM1:25


昨夜、寝る前の追加自習を眠気のあまりキャンセルして早く寝たので、今日はそこそこ快調。
なのは体調だけで、頭の中身まではそうは行かないから、授業で苦戦。
後味が悪いながらも風呂に入ると、全身の血行につられて脳が一気に覚醒。この時、23:00。遅すぎ。
明日は午前中の世界史の授業を残すのみ。
この授業は俺一人しかいないという異様な状態。ちなみに、基本事項がボロボロなのに難しい事項ばかり覚えている俺をこの授業で初めて見た先生に、一問一答問題集を使っていることをあっさり見抜かれた。
とにかく進みが遅くなってしまっているので、予習でプリントを進める。
時間が遅く感じるほど頭の回転数が上がりすぎている。

・・・どうやって寝つけばいいんだ?

WordPaste

Word文書からの


  • 貼り付けが出来ると

  • 言っているが

  • 本当なのか



  1. OpenOfficeでも

  2. できるのか




おそらくOLEオブジェクトだから

大丈夫だとは思うが
どうなのよ、FC2さん?


すげー、できた・・・

で、どうでしょう、この新スキン?
chain by 010101様。
時計はFlash内のボタンで切り替えできます。

眠いです

いや、洒落になりませんから。
古典の時間はリアルに意識飛びそうになりますよ。4回くらいプリントに怪しいシャーペン痕を作っちゃいました。一番人数多いクラスだから油断してるんでしょうか。

ついさっき風呂上がりに、冷水機の置いてあるところで水を飲んでた後輩の女子のおしりがあまりにもかわいすぎて危うく欲情しそうになってギリギリで部屋に戻ってきました。薄赤のライン入りの白いパジャマの子でした。ごめんなさい、僕はかなり人間です。水飲めなかった。

IM-900

20060722132702
はい、毎年恒例の合宿です
とはいっても今年は一日遅いようなんですが

昼食の釜飯のおぎのやドライブインの係のセールストークにのせられてふきみそ購入。500円。
そのあと900mlペットの伊右衛門(写真)
長旅にはやっぱりでっかいペットボトルが一番です。

OpenOffice.orgの日本語最新版2.0.3が公開:ITpro

  • 2006-07-20 (Thu)
  • soft


OpenOffice.orgの日本語最新版2.0.3が公開:ITpro



OpenOffice.orgの日本語版は、言語ファイルだけ変える一般的なソフトと違って、日本ユーザー会側で独自に機能の追加をやって出しているから、タイムラグが発生するんですよね。将来的にこれは無くせるんでしょうか。

当方はWindows2000でOpenOffice.orgをv2.0から使用していますが、今まで設定してもなぜかできなかった「エクスプローラーでのサムネイル表示」が今回ちゃんと出るようになりました。いいね。

Fedora Core 5 のフォント

Windowsから変えて、大抵一番得したと思うのがフォントの見栄えです。
今回は、前の記事を俺のFedora Core 5で表示したときのスクリーンショットをお見せします。文字の部分だけ。
Fedora Core 5 インストール個人的ノート:日本語フォントのインストールを参照して、M+フォントを使用しています。

クリックで拡大
gmt0900@fedora5


興味がわいてきませんか?

祭なのか

一昨日、昨日に町で夏祭りやってたんですよ。今までだったら祭とかはノリノリだったはずなのに、全然乗り気じゃないというか、テンション上がってないっていうか。うーん。駄目だね。

実は祭行く前にTSUTAYAにも行ったんですが、レジで中学のときの同級生が働いてました。
そう。同級生。ただの同級生。しかも研修中。しかも下手。なのでわかってたけど完全スルー。
ちなみにその後レシートを祭に持っていって、祭で会った友達に見せびらかしてました。
その後TSUTAYAに返却に行ったらまだ働いてたし。時間考えると借りた頃は多分シフト入りたてじゃないかと思うけど、それであれかよ…

というか、最近の若いのはどこ行っても応対かなり悪いですけど、大丈夫なんですかね。俺もバイトやるときは気を付けなければ。いっそレジとかはやめとくか…?

Fedora Core 5

入れちゃった。Linux。
もちろんこの記事もFedora CoreのFirefoxから書いてます。

初めて見たインストーラ、Anacondaに感動。
HDDのパーティションの切りかたさえわかれば、誰でも入れられそう。まぁ、そこがデータぶっとぶ危険があったり大変なところなんだよなぁ。

Windows98&MEのサポート切れで冷汗かいてるかたはいかがでしょうか。
セキュリティ的にも断然いいですよ。

またまたリーク情報?


またまたリーク情報?


東芝から出るWILLCOM端末のリーク?


●●キャロッツへようこそ!?
<WX320T・2ch情報>
■Opera(Ver.不明)
■2.4型QVGA
■本体メモリ1GB
■カラーサブディスプレイ
■miniSD対応
■131万画素CCDカメラ
■WN搭載(Push型News配信)
■ワンセグ
■Bluetooth
■W-OAM対応4x
■動画&音楽再生機能
■ドキュメントビューワ搭載
■シルバー、ブルーの2色
■新規25k、機種変27k
■7月下旬発売



発売時期とワンセグを抜かせば信憑性はあるかな・・・
東芝ならOperaは確実だろうし
さりげなく東芝にはベル打ちついてくるし

って、何気にW-OAMかよ!電波めちゃめちゃ向上するよ・・・

何か釣れた

このブログはスパムや荒らしの対策として、コメントが来たら携帯メール「通知」するように設定してます。(ただし「管理人認証待機」まではやってません)なんとなく旧サイトにも一応設定してあります。
で、

# 死ね 『殺すぞ くそ きめんだよ』 (2006/07/12 18:12)



あらあら

移転以降記事を全く書いていない旧サイトだけ狙ってくるのは何だろうと思っていたら
[tv][2ch]AAAって誰。(2006/01/02)
の記事でした。

まぁ・・・殺しちゃった人たちだから説得力・・・ねぇよ(゚д゚)

しかし忘れた頃にやってくるねぇ・・・

まぁいいや、折角なんでコメント消さないでおこうw

ドイツは良い国だと叫ばせて欲しい

ドイツワールドカップ終わっちゃった。

電通の圧力やら、韓国のFIFAサーバDoSアタックやら、ローカルな範囲に移るとイタリアの八百長とか、あとはパンツで観戦する羽目になった人たちとか(URL出てこなくてすいません)色々あったけど、ドイツ3位だし、イタリア優勝だし、満足。

ドイツが何となく好きだったから、ワールドカップやるってことが素直にうれしかった。
ボール「Teamgeist(チームガイスト)」が、ドイツのAdidasと日本のmoltenが協力してできたってのが勝手にうれしいポイント。キーパー泣かせだけどこのボールかっこよかった。特に回ってる瞬間。
ミュンヘンスタジアムもかっこよかったし、大会ロゴもちょっと気に入ってたし、実は救護班のユニフォームがお気に入り(不謹慎)だったり・・・w

時差がひどくて試合はほとんど見てないけど、海外の試合面白かった。日本が負けてから素直に楽しめた。Waqさんのいうとおりでした。

キーパーの中のキーパーとして、(どっかの保険会社のCMで見たときから)大のお気に入りだったオリバー・カーンが代表引退しちゃうけど・・・というかジダンもベッカムも中田も引退しちゃうけど・・・

というか、オリバー・カーン世界戦最後の雄姿、ドイツワールドカップ3位決定戦だけ再放送がEPGに上がってこないのはなぜ・・・
遅れて再放送するのかなぁ・・・

見たいよおおおおおお

フォトレポート:W杯に勝負をかける新技術のあれこれ

スキン

なんとなく初心に帰りたくなり
Opera Skins - Opera Style
へ。

俺はOperaをv7.11位の頃から使っている古参な上、7の頃のスキンが一番気に入っていまして・・・
xulm 70はまさにそのv7のOperaを、現バージョンでも差し障りのないように修正してある。うん。これだ。こうでなくちゃ。
Opera7Hotlist

アー、アーッ!これだ!ホットリストPanelの蛍光灯風なエフェクト!
この衝撃を当時P2-266MHzのおんぼろPCにもたらしてくれた恩は一生忘れません。Operaまじ感謝。

Operagamiってスキンは赤と白のポリゴンでかっこよく決めてます。おすすめ。

ewido

スパイウェア対策でおなじみewidoがv3.5→v4.0にバージョンアップしてました。
名前も ewido anti-malwareからewido-anti spywareに。

画面がよりイイ感じに仕上がってます。

参考:旧バージョン

新バージョン(クリックで拡大)
ewido4

荒技

学校に推薦入試を受ける理由を書いた紙を出す必要があったんですが
昨夜やろうとしたものの、結局下書きすらせず学校へ

授業の間の休みに下書き書いて、数学の時間が自習になることを知っていたのでその時間に清書。

結構大事な提出物なのに、下書きは累計17分くらいですませたかな・・・

とりあえず残らなくて済んだのでらっきぃ。

ただし、世界史の授業で唯一わからなかったところを指されたのはあんらっきぃ。

ところで、日テレでやってた「明日の神話」除幕式典特番のドキュメントで、岡本太郎さんが死んだ日に、謎の赤い物体が空を飛んでいったというエピソードを聞いて、

死して孔明、 仲達を走らす


のくだりを思い出したのは俺だけでしょうか・・・

残念検索

全然関係ないけど、ここに6月29日木曜日、Google検索「侑子さん 全裸 四月一日」で飛んできた人も残念でした。ウヒャ ここはイラストサイトではありません。全裸って書いた覚えは一切無いのになぜ・・・w
Yahoo「xxxholic アイコン 素材 配布」も残念。素材もないです。

Google「さよなら絶望先生 4 レビュー」で飛んできた人は・・・目的は達成してるけど、俺の文章レベルが低いので残念でした(´・ω・`)

Google「パイオニア 撤退」で検索した人は・・・撤退中止がわかっておめでとうございます(`・ω・´)

Google「二個小鉢」Yahoo「ws007sh」Yahoo「c000026c unknown hard error」のかた、気が合いそう・・・c000026cの人はご愁傷様ですが('A`)このエラーは手厳しいですよ・・・Windowsの入れ直しが基本ですから・・・

Yahoo「bittorrent depapepe」で検索した人は・・・通報しないからTSUTAYAに行ってください。

Google Analyticsおもすれー

撃ったらテポドンと呼ばなくなる

7発ね。
昨日の夕方ニュー速ってか2NN見て、「あと2発来る」とか「稚内の近くに落ちたやつは情報操作されてるらしい」とか、間違いの情報家族に流しちゃった俺はどうしたらいいんですか。嘘を嘘と(ryなんだけどさ。

授業で「今日のトップニュース見たか?」と振られて、見てないこと隠して答えた結果モロバレした某インテリ系キャラさん、残念でした。ウヒャ 言っとくけど俺じゃないぞ。

リアルネタを書くたびにだんだんここが俺にとって地雷化していってるのは・・・

とりあえず見つからないことを祈るか・・・

es(本能的に欲しくなる物、の意)

W-ZERO3 es(WS007SH)なんてのが発表されましたが・・・うーん・・・

薄さは○。大きさは・・・うーん・・・幅は・・・うーん・・・無線LANがなくて・・・うーん・・・
値段は29,800・・・おっ、と思うかもしれないけど、旧型が値下がりしたらこれを割るよなぁ

9月に何か出るっていうのに期待。どうせ今のWINの機種2年目突入&年割更新が9月だし。

履歴往復?

えーと、今目の前でわけのわからないことをやっているなーと思った古参の読者?の皆様。

FC2ブログには、訪問者履歴を表示する機能があります。
ただ、FC2ブログにログインしているFC2ブロガーしか履歴に残らないという条件付きですが。

ただ、FC2ブログの場合、エログか、アファリエイトをガンガンやっているブログをやっている場合でも無い限り、結構ユーザー間の交流が頻繁に行われているらしく、「訪問者履歴から飛んできました~」でコメントを残すのは、良い習慣と見られているようです。
実際、コメントしようがしまいが、相手が履歴を見れば行ったことがバレるので、どうせならコメントを残して、進んでブロガーさんと交流するほうが楽しくブログ生活を送れるでしょう。

スレッドテーマにも同じことが言えます。
はてなのキーワードと違って、手動でやる手間がかかりますが、代わりに、「来られることが迷惑ではない」という意思表示にもなります。
実際、これだけの規模のサービスとなると、スレッドテーマのPV誘導力も結構侮れないものがあります。そこそこ投稿されているテーマに一つ記事を書くと、一日で35PV程度は流れ込んできます。
履歴ほどではないですが、コメントをしやすい気分になれるようです。

というか、FC2の(正確には、上述の「エログか、アファリエイトをガンガンやっているブログをやっている場合でも無い」ブログでは)雰囲気はかなりオープンです。

インターネットに慣れすぎて免疫が出来てるはてなダイアリーのコミュニティとはここが違うところでしょうか。

はてなのコミュニティも面白いんですけどね。特にはてなダイアリークラブが。キーワードもユーザーの質が高いから出来るし。Wikipediaで保護がかけられたときははてなキーワードが役に立つし。ただつながるのではなく、見てるだけでも面白いのがはてなダイアリーのコミュニティの凄さですね。

実況鯖も落ちたらしい

えーと、まぁ素直にびびったんですが

HEY!HEY!HEY!のRANK INが
第5位「涼宮ハルヒの詰合」平野綾
スタジオに呼んじゃった・・・w

まともな高さの声で喋った方がいいと思う・・・ディレクターに指示されたのかもしれんが・・・家族引き気味だったよw

涼宮ハルヒの憂鬱は、俺はネットで話題になってたのを見て1回だけ放送録画してみたが、ライブの回は見てないなぁ・・・あれすごいって評判だけど。ドラムとかの楽器の絵が音とぴったりとか。その回見ておくんだった。

だけどそれ以前に一つ言っていい?

音楽番組なんだからワンコーラス位はやれよ!!!orz
見たいよー想像以上に上手そうだよあの人ーorz

でもまっさかゴールデンの音楽番組で声優が呼ばれるとはねぇ・・・フジこぇぇ・・・
フジだからこそmihimaru GTみたいなことになったらどうなるんだろうと想像してしまうw

空振りの雨の日に

文化祭騒動記シリーズ、遂に完結。

午前1時頃、イングランドVSポルトガル戦には全く目もくれず、校内PR放送用原稿でネタにしてしまっていた[国旗の意味]のポスターをOpenOffice.org Drawで作成。やっぱりいざというときのためにOfficeのやり方は覚えておきましょう。特にOpenOfficeの場合は。最新ver2.0.3の日本語版早く出ないかな。

朝、学校に着くと日が差している。予報では何日も前から雨だ雨だと言っていたはずだったが。バスのガラスには水滴が着いていたので多少降ったことは降ったはずなのだが、日が差しているのにはびびった。これは・・・案外大丈夫なのか?

さすがに装飾の追加はもうないし、調理の下ごしらえが10:00まで必要となっていたので、少し外を回る。9組のポテトをまた購入、。昨日無かったトマト味がある。4つもあるのか。購入。
・・・味が無い(;´Д`)

クラスに戻り、包装紙を半分にする作業。今になって足りないとわかったらしい。いろんなことが変わった中で、予定販売数は一回も変わってないんだけどなぁ。

10:00開店、ここから働けると思いきや、クラス会長と副会長に来場者受付の係が割り振られていた。
この受付にはクラスTシャツを着て出ることはできない。だから、この日のために、家に一枚しかない半袖のYシャツを残しておいた。ハードな終日準備中(私物TシャツOKだったから実はあまり関係ない)も、昨日も、基本は長袖Yシャツ。
俺の普段の声は目も、じゃなくて耳も当てられないものだが、大声を出すとまぁまぁましらしい。
「高校生、卒業生を含め、一般の方はこちらにお願いしますー。ご父兄の方々は保護者受付へお願いしまーす」

受付を通り終わった客:「さわやかだな」

普段の俺知らないからなぁ・・・w

1時間の受付業務を終え、11:00。シフトは12:00からなので、ここで腹ごしらえ。混雑する時間とわかっていたが、この時間しかない。
2組でスパゲッティをいただく。そういえば、2組の教室は準備段階から微妙にテンションが高かった気がする。
最初「和風げんきのこスパゲッティ」の食券を買ったが、人がきのこに一極集中していたので、きのこと迷っていた「血液サラサラサラダスパゲッティ」に変更。食器にフォークとお箸が選べる。親切だ。ボードに具が全部書いてあった。本当に親切だな。

トマト、玉葱、ツナ、マヨネーズ

ぱく。
・・・予想はしてたけど、名前の割に油多くね(;゚Д゚)

味は満点。麺が短かったのが気になる。

デザートにハロハロを買う。かき氷にさしてあるポッキーが冷えてておいしい。
そのハロハロを食べながら、中庭で3年模擬店各クラスの宣伝を見る。うちのクラスはうまくやってくれたみたい。

シフトへ。とはいっても中の仕事はあまりない。

・・・人こねぇ((((;゚Д゚))))
開店前にやっていた包装紙を一気に全部完成させ、呼び込みへ。もう大マジで大声で叫ぶ。40分ほどノンストップ。喉にわずかなダメージ。
シフト交代に合わせて係が帰ってきたが、人が相変わらず入らないので、方々に出向きまだまだ叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ!!喉にそこそこダメージ。
呼び込みに混ぜて、慈善事業・・・に見せかけ
「各店釣り銭が不足しています、50円玉や10円玉をお支払いに積極的にご利用くださいますようお願いします」
→釣り銭不足して他のクラスで両替を頼んでも、相手まで釣り銭がピンチだったし。
「並んでいる方は通行を妨げないよう、ご協力をお願いしまーす」
→だってこっちの教室奥だから死活問題wwwww

一般公開終了に合わせ、最終的に100円値下げ。はっきり言って儲けあるのか?
それでも同時に一気に呼び込みかけて、売れる数はかなり増えたから良かったけど。一人で2,3個買っていってくれる人もいたし。

文化祭終了に伴い営業終了。売れ残りはあったが、上限金額までは儲かっていた。他のクラスは平均的にうちの1.5倍程度、多いところでは3倍近く儲けたらしい。

後片付けの手際がやたらと良かった。まぁ、1,2年は展示オンリーでやるんだから、模擬店の方が片付け短いのは当然。

記念撮影とかやる。うちのクラスで真ん中に写ろうとするタイプのメンツが嫌いなので、端で構える。

会長なので、やっぱり帰りのHRでコメントを言わされる。ひいきしているように聞こえるとまずいので言えなかったが、各実行委員の人は委員の仕事で昼休み毎日潰された上、クラス企画に出られないほど忙しかったにも関わらず、文句も言わずに限界までクラスに協力してくれた。本当にお疲れ様と言いたい。

打ち上げとかの話は、大規模には出なかった。友達5人程度でやる小規模な物はあるみたい。まぁあまり統合感ないからそんなもんだとは思うが。男子で一部「銭湯行くぞ」と、何やら怪しげな打ち上げ(?)をやろうとしているのもいたが・・・今頃何やってるんだろうw

来場者の皆様、予報で雨と出ていたにも関わらず、覚悟を決めて来て頂き本当にありがとうございました。おかげで盛大な文化祭ができました。
そしてうちの学校の生徒全員、お疲れ様。代休は一日しかないけれどしっかり休んでください。あさってからまた頑張りましょう。


というわけで文化祭騒動記シリーズ、終わります。こんなに長い文を連日書いたのは初めてでした。読みづらいのにお付き合いくださいましてありがとうございました。今更ですがカテゴリー化しますか。

ドイツにもらった元気で

文化祭騒動記シリーズ明日完結・・・のはず。

早寝するはずだったが午前0時。ドイツvsアルゼンチン戦があまりにも面白くて見てしまう。ユニフォームとか気に入ったのでドイツに肩入れ。結局PKで勝負が決まるまでばっちり見届け、午前3時前「よっしゃぁぁぁぁぁぁ(小声)」

学校について昨日買った小物を適当に飾ってもらい、本番スタート。

と思いきや、下ごしらえにかなり時間がかかっているらしく、全然開店する気配がない。そうこうしているうちに他のクラスの店はガンガン客を集め始めていた。本来なら調理に加勢したいところだが、うちのクラスの場合、事前に決めたメンバー以外は検便を提出していなかったため、食材に触れることすらできない。仕方がないので偵察に行くことに。

9組。フライドポテト・・・と思いきや、味が3つもある。イタリア風を購入。100円。予想外の味がうれしいが、辛い。ポテト本体はよくできてるけど、ちょっとフレーバー使いすぎだな。
自分のクラスの反対側へ。6組のワッフルの集客が異常に多い。こっちは開店すらしていないのに向こうには行列ができている。

ショックを受けつつクラスに戻ると、シフトのことで散々質問を受ける。開店時間が3回ほど変更された上結局はっきりしなかったため、シフトの時間が完全にズレた。1グループ40分計算で作った物が30分交替になることになったが、そもそも連絡が取れなくなってしまったためにシフトが機能不全に陥る。ところが、結局あまり仕事がないためほとんどダメージなし。なんじゃそりゃ。時間があるので何か食べることに。
5組に行きお好み焼きを購入。青のりがいっぱい乗ってておいしかった。量が適度で他の物も余裕で食べられるようになっているところがいい。例のる5組会長さんは見かけなかったが、代わりによく知っている先生が5組の担任だったらしく声をかけられる。

そうこうしているうちに自分のシフト(だったもの)が近づいてきた。食券販売担当から
「これ、50円玉か10円玉に変えてもらってきてくれない?」
と、500円渡される。
クラスを回り、
「両替たのんでいい?」
「OKOK!ついでに買ってかない?」
「もちろん!」
この流れで1組のジャーマンポテト、3組の餃子を購入。
1組は人数が少ない上に男子が多いという劣悪条件の中で健闘していた。ただ、手間がかかるためか長時間待ったことと、量が若干少ないのは気になった。
3組でも若干待たされたが、特筆すべきことがある。
模擬店で、教壇というものは大抵邪魔になる。今回移動ができなかったが、3組は2Fにあり大ステージがある中庭方向に窓がついているという立地条件を利用し、教壇を使って机と椅子を底上げして窓の外を見えるようにした。いわゆるパノラマシートだ。このアイデアには驚愕した。

またクラスに戻る。クラスのメンバーは材料費を負担しているから、2個程度は無料で食べていいことになっていた。今まで書き忘れていたが、うちの料理はタコス。辛口をいただく。
トルティーヤって何なんだっけと思いながら口に入れると

「これ、ケンタッキーのツイスターじゃん」

というか、肉の部分がチキンになっているのがツイスターといった感じ。それくらいそっくりだ。タコスでは肉は挽肉の炒め物になる。
担々麺などで赤色系の辛さには結構慣れている俺には辛くなかった。普通の人には結構辛いらしい。
とにかくおいしかった。やるな。

若干激しすぎる客引き(明日はやめようね)の成果もあって、12:35分頃、1日目の予定数200個を完売。

売り切れた影響もあって静かになった頃、隣の8組が
「唐揚げ半額ですよー」「唐揚げ50円ですよー」「唐揚げ半額ですよー」
とずーっと言っているのが聞こえてくる。意外と苦戦していたのだろうか。
8組には黄色や白のペンキを貸してくれたよしみもある。早速一つ買おうとすると、食券の係の人に
「いつもペンキ借りに来る人ですね~」

そうですよ、俺が例のペンキ泥棒ですよw

肝心の唐揚げは・・・やわらかジューシーで普通においしすぎ。これが売れないとは・・・もったいない。

一通り片付けも終わり、調理担当以外はみんな帰ってしまったが、会長なので何となく残る。しかし仕事がない。調理が残っているのは、食材買い出しが帰ってくるのを待って、それぞれで食材を持って家で一晩保管するためだったらしい。俺も手伝いたかったのだが、上述の通り俺は検便をしていないので食材に触れることはできない。当然持ち帰れない。
結局、残った意味はほとんどなかった。

昇降口で友達に捕獲される。どうやら強引に店に押し込まれてしまったらしい。何分彼はやたらと友達が多いせいでクラスやら部活やら様々な店で食わされ、話によると今日だけで1700円ほど胃袋の中に消えたらしい。クラスで俺が見たときはすんなり入ってくれたように見えたのだが、この分だとどうも断ることに飽きていたようだ。とりあえず明日は激しい客引きはしないように厳重に注意しなければ。

残り一日。明日を乗り切れば、休日になる。明日は2時まで一般公開して今日の2倍の数を売り、その後装飾を全部撤去しなければならない。一番ハードな一日だ。最後まで全力で頑張ろう。

Home > 2006年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

