Home > 2006年06月

2006年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

記録より記憶に残る人

文化祭騒動記シリーズまだまだ続いてます。


準備期間最終日となる今日。

昨日から心配していたメンディングテープの件で生徒会が見回りに来ていた。うちは当然大丈夫だったが、他のクラスも結局特に何も言われる様子無く進んでいたのでたぶん大丈夫だったんだろう。
・・・というか、メンディングテープ買いすぎたorz
まだ20本ぐらい余ってる・・・

今日の作業のメインは教室内の小物を一気に増やすことと、教室外側の壁の装飾。仕事が一気に増えて、昨日より人が増えてるのに暇な人も出ない。逆に言えばそれだけ準備が遅れていたとも言えるが・・・ちゃんと働いてる人の表情というのはどこか安心している感じがある。これが、やっぱ、いい。

徐々に不安になっているのが、副会長がやたらと威張っていることだけれど・・・まぁ現場指揮そのものは任せてたようなもんだし仕方ないか。考えてみれば俺は案外クラスの人と直接関わりながら作業を進める仕事より、モノをそろえるとか書類をそろえるとかの仕事が主だっていたからなぁ。でもちょっと計算外だ・・・(;・∀・)

とはいえ、それなりに人脈というのは出来ていくモノらしく・・・

「教室外側の壁にパネルを貼り付けるから、パネルに穴を開けたいんだけど、きりを借りてこれない?」
残念ながら今回、生徒会からクラスに工具は貸し出せないことになっている。メンディングテープがどうこう言うぐらいじゃ確かに金槌とかは無理だろうな。
というわけでクラス以外の団体を探すわけになるんだけど・・・

それなりに工具とか使ってそうな「展示」の班を直撃したところ、この時の人がいて・・・
「きり?うーん・・・ドリルだったら「壁画」のところにはあるんじゃないかな?」

「壁画」のところへ。
「あ、会長^^どうしたの?」
うちのクラスには壁画の係もいたらしい。あ、これは男子ね。

「わかった、こっちで空けるね」
ギュイイイイイイイイイン

穴の大きさ足りねぇ(;゚Д゚)

「ちょっと用事ができちゃったから、この人に頼んでおいて;;」

「はい、なんでしょ?何、大きさが足りないかぁ・・・ちょっと無茶しますよ」
ガリガリガリガリガリガリギュイイイイイイイイン

おっけー(*´Д`)

その後も準備を進め、とりあえず営業可能な状態になんとかこぎつける。協力してくれたみんなに感謝。
帰宅してから、追加の資材を100円ショップで買い出し。

食後

妹「えーと・・・去年見た劇にすんごいカワイイひとがいたんだよねぇ」
俺「6組の?」
妹「そうそうー誰だったかな・・・姫の人だったかナレーターの人だったか・・・あ、両方やってたかも」
現担任が旧6組担任なので、席表は何度か見ている。
妹「えーと・・・ナレータの人自己紹介してたんだけど・・・○○・・・○○なんとかさんなんだよね」
俺「○○○○さん?」
妹「あーその人かも」
俺「○○○○××××(フルネーム)?」
妹「それだ!絶対!」

○○○○さんって・・・
この「例えば」のほうの人なんだが
焦った~・・・

俺「でも確か姫役の人って△△△△さんだよ、衣装来てるとこ見た」
妹「えー・・・名前全然違うんだけどなぁ・・・」

結局どうなんだよ。
仕方ない。直接聞くんで待っててください、○○○○さん。

あ、結局、俺だけ葬式には行かないことになりました。こんな記事を学校で晒されるレベルの強力な天罰が下りそうな予感がします。でももはや背に腹は代えられないので。

さーていよいよ明日は文化祭本番だ。

メンディングテープって知ってますか?

ホワイトライダー の続き。間違いなく俺のブロガー経験の中では一番長い記事です。その分自信を持ってお届けします。

今日。今日から授業が全て停止されて全日文化祭準備に。

11時頃、上から指示があったわけでもないのに、各クラスの会長が突然集合。

「壁に貼り付けるタイプの装飾にはメンディングテープを使用すること、それ以外の接着具の場合は強制撤去」という連絡を今日生徒会から受けた他のクラスの会長が、時間が足りない、予算が足りない、そもそもメンディングテープってマイナーすぎて普通使ってないのに今更言うか、という理由で本気の抗議を起こすことになり、事前に各クラスの現状や意見をまとめるために集まったということだった。
壁の定義が予想とだいぶ違っていたことや、「(強制撤去とは言わなかったが)メンディングテープでお願いします」という連絡が生徒会からあったのが、一ヶ月ほど前の実施要項読み合わせの時と、昨日だったというのが主なポイントになった。
うちのクラスはまだ壁に貼るタイプの物を設置していなかったことや、昨日の買い出しの際にメンディングテープをついでに買っていたので、なんとか撤去は免れることができるらしい。
しかし他のクラスは調理器具レンタルや早めの資材購入などで予算が相当削られているらしく、とても心配。

話し合いが長引いてきた頃、ちょっと疎外感が出てきたので疎外感がありそうだった(失礼)5組の会長さん(とは知らなかった)にちょっと状況を聞いてみる。5組の会長さんは赤メガネなのにおとなしそうな女子。もちろん話したことはない。

俺:何組?
5:5組、そこの教室
俺:テープの件大丈夫?
5:うちはまだ準備すすんでないんだけど、一応メンディングテープも買っておいてね、って程度には言っておいた・・・
俺:買い出しにはちょうど今行ってる、ってことか・・・
5:そうー・・・そっちは?
俺:うちは7組だけど、テープは昨日買ったからなんとか・・・帰ってからすぐ(ry 閉店ぎりぎりだったし、メンディングテープなんかほとんど俺が買い占めちゃったぐらいになる程度の量しか無かったよ・・・
5:うーん・・・やっぱりそうなっちゃうよねぇ・・・

おとなしいのに声がやたらはきはきしててびびった。やっぱ会長さんなんだな。

結局その後生徒会の顧問を捕獲したりいろいろやったが、まだ結論は未定の模様。とりあえず、明日生徒会が見回りにくる時には結論が出る、はず・・・

その後もクラスで準備を進める。食券のデザインがまだみたいだが大丈夫だろうか。まぁ明日は朝から夕方6時まで準備できるからなんとかなるよな。

18:30、帰宅。

母:お父さんのお姉さんが死んだって

・・・

( ゚д゚)

母:告別式、2日だって

2日・・・2日・・・2日・・・2日・・・

文化祭の本番(しかも一般公開)じゃねぇかぁああぁぁあああぁぁぁぁぁぁっっ

オ、オワタorzと思っていると、父帰宅。朝に実家から連絡が来ていたらしい。

話によると

病院の人:容態が急変したのですぐに来てもらえますか?
実家の人:朝ご飯食べてからでもいいですかね?

ぅおい!!_| ̄|○ il||li

そんな感じの葬式に、クラス会長の俺が文化祭のよりにもよって一般公開日を休まなきゃならんのか・・・(゜∀。)

父:文化祭行きなよ

そこ!!あんたが兄弟つながりなんだからせめてそこは退いちゃだめだ!!!!実際はものすごく退いて欲しいけど(ぉぃ

さぁ、どうしようか・・・

ホワイトライダー

昨日文化祭の準備のためギリギリまで学校に残り、帰ろうとしたところで
「先生に連絡つかないから、模造紙買ってきてくれない?」

19:30に家につき、着替えて水を飲んで出ようとする。
チャリ後輪パンク。この前は前輪がやられたんだった。ちくしょう。
やむを得ず父のチャリを借りる。サイズが合わないがそのまま隣町のホームセンターまでぶっ飛ばす。19:50到着。閉店十分前。
模造紙3本(12枚)とメンディングテープ六個をかごに投げ込みながら、脳裏をよぎるのは「これ、どうやって運ぼう・・・」

レジの近くで電波時計の腕時計を発見。安かったので買ってしまった。

視界の中を模造紙がフラフラ揺れる中、20:35帰宅。

続きます。

情報の授業

ってのがあるんですわ。

今までテキストはいわゆる貸し出し制だったんですが、今日から支給されることになったんで、さっきまで家のPCのOpenOffice.org Calcで同じようにできるかどうかやってました。

うん。大丈夫。

今日のポイントまとめ

セルの内容だけ手早く消すにはBackSpace
データラベルを表示させたいときは、データポイントを右クリック
項目軸のタイトルを縦にするときは、オブジェクトの属性>配置>垂直方向にスタック

魔法の言葉

流すネタがなかったんだよヽ(`Д´)ノ

それじゃぁ示しがつかないので、前々から気になっていたことを調べてみる。

ここの旧サイトであるGMT0900 @ Hatena::Diaryが、更新停止しても未だに一日あたり70訪問110PVペース、こっちの新サイトは15日の完全移転からじわじわ訪問数を伸ばしつつあるも未だ20訪問20PVペース・・・
これは旧サイトに何か秘密があるのだと思い、Google Analyticsのデータを探ってみると。

マーケティングの最適化>検索エンジン マーケティング>クリック単価広告と検索結果のコンバージョン

すると・・・まぁ・・・
この一週間で検索エンジンから流れ込んだ訪問541件中、531件が
W41SHで来てました。みんなそんなにW41SHに期待してるんだ。

W41SHについて書けば、訪問者増大でウハウハに・・・ゴホンゴホン。

まぁ、それがアクセス解析の正しい使い方なんですけどねw

タイトルから美談を期待した方、すんません。

白いイメージ

パンツに反応がなくて(´・ω・`)・・・。
あ、もしかして引いてた?
でもねぇー

俺は全くもって潔癖性ではないのに、白いソレが見えた途端、頭の真ん中を高速で「不潔」ってワードが飛んで・・・

うーん・・・キャラか?キャラの問題か?
例えば、某教科のレッスンルームで俺の前にいる、背丈小さめで、授業の始めと終わりにいつも必ず小さい声ながらもちゃんと掛け声言ってるあの子(伝わらない割にこの文章見つけられたらバレそう)の白いソレだったら不潔に見えないのか?


って、記事二つも横断して何書いてるんだw
二人に失礼だwwww

TOPに延々置いておくのもアレだし、別の記事でさっさと流そう。

白い昨日

文化祭のことでかなり内心ドタバタしてた平日が嘘のよう。あーらくちん。

来週は更にやばいぞー全部準備やんねぇといけねぇからなぁ・・・毎日残って土日が本番って何回考えても無茶だ。今はしっかり休んでおかないと。



やっぱり女の子のパンツは見るもんじゃないな

Opera 9 正式版

  • 2006-06-22 (Thu)
  • soft
遂に来ました。

今回は、動作がもたつくけどGoogle Calendarが何とか使える?とか、BitTorrent対応とか、最新Web技術への対応強化。
キャッチコピーも your web, your choice. と、新しく。

とりあえずopera:configを開いて、Smooth Scrollのチェックを外し、FirstUpdateDelayを0に。これでOpera7のころからOperaを使っている俺も快適に使えます。

絶望先生レビュ

さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治
講談社 (2006/06/16)

書いただろってのは無しですよ・・・あの記事書いた時点で1巻の半分くらいまでしか読んでなかったんで。
マガジンで見たのはまだ1回だけだったし。

で、4巻まで全部読んだし感想。

うん、アニメ化は絶対無理だw
漫画雑誌って全然圧力かけられてないんだねぇと実感いたしましたw

いや、アニメ化無理って言ってもエロは皆無です。その代わり世相をマジで皮肉りすぎ。「後ろの字幕はセリフと関係ありません」って言う意味あるのか・・・w

マガジンで見た回は「この一間 どうして片してよいものか(第33話)」で、4巻に収録されてましたが、単行本ならではのネタが追加されてるのが良かった。何度も見返してしまった。
あと、4巻の起訴のページを見ると絵では書けないアレの内容がわかりますが・・・いいのか?w

他にも第一巻からある「前巻までのあらすじ」とか、和紙やら影絵やら無意味にこだわってるレトロテイストとか・・・

そろそろ一言でまとめるか。

ひきつった笑いで読める作品。

するな

二個小鉢とか、するなとか、クロアチアは面白い名前の宝庫でしたねぇ・・・
ゴールするなとかゆるすぎるダジャレを・・・(死

しかしそんな楽しいサッカーも
天漢日乗: W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?
http://www.jimbo.tv/ - ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?

悲しいかな、マスゴミのせいで腐る・・・

次はスケートだろうな

気象の歪み

震源地は千葉北西部、深さ80km、なのに千葉は震度3まで行ってない。
曇りか晴れの予報なのに霧雨が降ってる。

大丈夫か、自然・・・

決勝の条件

オーストラリアがブラジルに負けましたが、取り合えず可能性は残っているそうです。間違えてすみません。
で、この場合の決勝進出条件は

ブラジルに二点差以上つけて勝つ

・・・勝っても駄目?

クロアチア

折角全部見たのに引き分けって釈然としない・・・。
0-0の引き分けって、生で見た人の特権であるゴールした&されたの浮き沈みすらないから余計にorz

さーて、日本が決勝に進むには・・・

1.ブラジルに勝つ引き分けでもダメ。ちなみに、日本時間の23日4時から。
2.オーストラリアがブラジルとクロアチアに勝つ。

条件だけ見ても厳しそうですが、わかりやすく言ってしまうと
この条件で決勝に行くのは、日本とオーストラリア

そう、ブラジルが予選敗退

これだけでもありえないと思ってしまいそう・・・でもドイツ戦と同様、番狂わせの日本のままいっちゃうか?

プロローグ

さーて、今夜はドイツワールドカップ、日本対クロアチア戦です。前回の日本対オーストラリア戦は全く見なかった俺も今回は見ます。見るつもりです。
でももし試合の途中で北のテポドンが東京に落ちてTVが砂嵐(地デジの人はエラーメッセージらしい)・・・なんてことがあったらヤバイですねー

そういえばIX(インターネットエクスチェンジ)って東京に集中してるらしいから、東京あぼんしたらネットもヤバイのかな・・・

日本がんばれ。サッカーも国家の方も。ジーコ監督と麻生外相、二人の采配が気になるところです。

infernoは、個人的に麻生氏の総理大臣就任を希望しています

絶望した!人間の記憶力に絶望した!

一日テンションを下げないで過ごしてみる。

TSUTAYAに行く。借りたい物がなかった。
本屋に行く。一昨日、
School Rumble Vol.13 (13)
School Rumble Vol.13 (13)
posted with amazlet on 06.06.18
小林 尽
講談社 (2006/06/16)


>講談社 (2006/06/16)
に発売ということを知ったので。予定通り購入。
同日、半年ほど前初めてマガジンを(というか、漫画雑誌を)買った時、載っていた作品の中で一番面白かった
さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治
講談社 (2006/06/16)

も発売開始だったので、思い切って全巻購入

家でこの記事を書く。なんとなく都合が悪かったので、この記事の中に嘘を一つ仕込んでみる。
しばらくすればそれも忘れる。そして、たぶんこの記事の内容が全部本当と言うことになる。

枕→喋

完全移転宣言しちゃったから、がんばって更新していかなければ。もう言い訳できないっ。

文化祭の食品の仕入れ先を提出しなければならなかったが

調理担当から渡された紙にあったのは

店名:
1.ooスーパー
2.インターネット ←
3.oo食料品店

(;・∀・)ミセノナマエ・・・

Continue reading

なんとなく

インポートした記事をほとんど削除。

前のところにのこしておけばいいよね

一本化?

え、やってるの?ってつっこみはナシで。

徐々にダブルブログ体制でやっていくのがめんどくなってきて、こっちに一本化することを考えてますが・・・

意味がわからないことを書くときはGoogleボタン使ったり、Wikipediaにリンクさせればなんとかなるよなーとも考えてるし。

コメントやTBを携帯メール通知するようにしておけば、削除も通知メールの削除用URLを開くだけだもんなぁ

はてなダイアリー市民権は30日に一回投稿すれば維持できるし(っても、キーワード作ること自体そんなにないけど)

そんなはてなユーザーのぼやきでした

ツリー

またしてもid:pcafe様からプラグインが。
Tree-CommentとTree-TB。いいっすね、これ。見やすい。

FC2の共有プラグイン機能便利すぎ・・・w

第52回「あなたのブログの更新頻度」

キャー

はてなダイアリーと並行して・・・

同時にさぼってる

統一考えようかな・・・


ところで、今は5日に一回ペースか・・・ひどいな。

オワタ?

テスト終わった。

と、同時に模試の結果が帰ってきたが

一番得意な国語現代文と英語長文読解でめっさ落としてるってどういうことよ。相対的じゃなくて絶対的に。
完全に予想がずれたというか、これは冗談抜きにヤバイ・・・点取り頭がなくなっちまう・・・

いや、読みづらい気はなんとなくしてたんですよ?でもこれは・・・うーん・・・


予想が外れたと言えば、数学ⅡB

選択問題があったんですよ。2つ。で、その1つが習ってたけど全くわからないジャンルの問題があって。

「・・・まぁ、覚悟はしてたよ」とか意味不明な捨て科白を頭の中でかき回しながら、問題をめくると、

統計の問題があったんです。まだ習ってない、ではありません。うちの学校ではどうやら習わないそうで。

「これ・・・あれ?どうしても意味不明な単語以外はなんとなくわかるぞ」
→たたかう
 まほう
 どうぐ
 にげる

結果:ⅡBのジャンルの中で統計が一番点取れた。

これって良いのか悪いのか・・・

ちなみにもう一つめくるとBASICのプログラムの問題が選択問題にあったんですが・・・さすがにこれは選ぶ勇気がなかった。何の数字を入れれば良いかはわかったんだけど。式の書き方の問題が主流だから初見じゃさすがに無理だわ。

パイオニア、「DVDレコーダ撤退」報道を否定


パイオニア、「DVDレコーダ撤退」報道を否定



よかったーorz
うちこの前の決算商戦だから・・・2ヶ月前に
Pioneer HDD&DVDレコーダー200GB DVR-530H
パイオニア (2005/05/06)
売り上げランキング: 203

を買って、Pioneerの評判通りDVD-Rがとてもきれいに焼ける(PCのPlextor PX-755Aでチェックしました)し、動作も速いしDVD再生もきれいだし、結構いいなぁと思いながら使ってるんですが、撤退報道が流れてΣ(゚д゚lll)ガーン
否定されてほっとしてます・・・

現行モデルはこちら。



本当はUSBキーボードも繋げてタイトル入力らくちんな、前機種のPioneer HDD&DVDレコーダーUSB搭載 250GB DVR-555Hがおすすめですが・・・まぁ540と640はエンコーダの性能がいいと2chでいってましたんで損はないでしょう。

アファリエイト臭がきついなぁ・・・まぁ実際アファリエイトなんだけどさ・・・

ところで、DVDレコーダを扱うスレッドテーマが見つかりません_| ̄|○
あったら教えてください・・・

FC2ブログサーチ開始

さらに70万人突破。もうすごいよFC2。
70万人もいるからこそ、40秒で反映されるという速さが凄い。

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
本日、06/05/2006においてFC2ブログサーチのベータ版を開始しましたのでお知らせ致します。

FC2ブログサーチ
http://blogsearch.fc2.com/

同時にFC2ブログトップページからもブログサーチを簡単にご利用頂けるようにサーチボックスを配置致しました。
FC2ブログサーチは速報性重視でブログ記事...
FC2ブログサーチ開始



C-Preview導入

id:pcafe様の「C-Preview」プラグインを導入しました。コメント欄の下にPreviewボタンが出てるはずです。

本当に「プラグインを設置するだけ」、面倒な設定は一切不要だったのでびっくりしたんですが・・・

id:pcafeさんのページが・・・ブログに見えない@@;
どうみてもhttp://pcafe.blog3.fc2.com/だからFC2ブログ使ってる(しかもかなり古参)のはず・・・

とりあえず、その力量に驚かされっぱなしです。
では、ありがたく使わせていただきます。

第43回「生まれ変わるなら、男?女?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。

今日のトラックバックテーマは、「生まれ変わるなら、男?女?」です。
誰でも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。

私は今は女ですが、男に生まれ変わりたいですね~。
理由はたくさんありますが、一番の理由は、
男の子同士の友情が、うらやましい!!!
一発殴って、それで許す。言葉では語らず!カッコイイじゃないですか。

...
第43回「生まれ変わるなら、男?女?」



女になりたいっす。

よく めんどい っていってる人がいるけど、こっちはむしろ暇なんですよ。お化粧とかヘアケアとか時間かかりそうでいいなー。

あと、見られたい。視線ビームで焼き尽くされたい。
顔を胸で挟み込むってのもやってみたいなー

ごめん、キモイのは重々承知だ。

というわけで女で。

Home > 2006年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

