Home > 2006年05月

2006年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Adsense復活

重大性ヘビー級のトラブル、お疲れ様でした。早く復活してよかったですね。
スタッフ日記なのに相変わらず個人ブログ風なタイトルが気になりますがw

Picasa、Linuxへ

Google、PicasaのLinux版リリース

すごい・・・あのUIをLinuxに持ち込むとはさすがGoogle・・・

しかもこれを動くようにするためにWineを改良して、その改良をWineプロジェクトに還元してるっていうことは、Wineそのものが急激に進歩してる可能性もあるというわけで・・・

ブログ検索して評判読んでみましたが普通に使えるようです。やっぱり凄いぞGoogle。

不気味な来訪者

お客さんが悪い訳じゃない。決して。

またAnalytics入れ忘れてるし('A`)

あぁぁー・・・

ログが取れなかった三日間のうちに、FC2ブロガーさんだけで40人位来たんだよな・・・見てみたかったよこの期間の輝かしいグラフを・・・orz

結局

amazletとフリーエリアモジュール組み合わせてサイドバーのAmazonアソシエイトを作ってしまった。なんかこっちのほうがレイアウト手入れする分には手っ取り早いぞ・・・

Continue reading

Amazonに対応したらしいけど

Amazonアソシエイト機能に対応
昨日「マイショップの管理」という項目を発表前に見つけてしまったので、早速AmazonアソシエイトIDを取って待ちかまえてました( ´∀`)
で、雑感。

うーん・・・
画像の大きさが指定通りにならないぞ・・・

試しに2つ突っ込んでみたところ・・・片方サイズ2倍で不公平なことに_| ̄|○
この状態で表示しておくのは気が引けるのでやめておきます・・・

Continue reading

start

某御題質問配布サイト管理人の実態様。5日前に開始したばかりの模様。曰く、BLOOD+でアニメに目覚めた、とのことで・・・

そういえば俺、アニメどころか何を趣味にするにしても全部隠れの状態を貫いてるんだよなぁ・・・無趣味を装ってるっていうか・・・基本的に一人でできることは一人でやっちまいたいっていうか・・・隠れる快感?_| ̄|○

とりあえず好きなものには誇りをもって・・・ということで。どうせただ普通の人間なら普通のものしか作れないからね。自分を変える何かに出会ったならそれが楽しい人生。

Continue reading

テーマとプラグイン

いやー、いいのが入ったんで早速。

テーマ「yo-bluesky-01」と、プラグイン「Calender」です。

Continue reading

BLOOD+ Episode32

FC2今日なぜか異常に重いよ・・・

(本題)

いや・・・あの・・・リクが・・・そんな・・・

シュヴァリエって、たしかハジが前に言ってたことをわかりやすく言い換えると、血分してくれた人(小夜orデイーヴァ)に一途な恋をしてるはずだが・・・リクのあの様子だとたぶん見た目そっくりでも第六感みたいなもんで違いわかってそうだな。

うん、あれはひどいわ。よくもあんないたいけな少年を・・・

ってか、見てるときはわかんなかったんですが。ディーヴァが手袋してたからそういう思考にいかなかったし。なんでリクが全裸にされてんだろうと。

あれを見せられたカイはよく耐えたなー

挙句の果てに次回の舞台は一年後のイギリスって・・・ものすごい急展開だな。サブタイトル画面の背景の色が、赤から黄色に変わってるのも気になる・・・確か4クールやる予定だったような気がしますが、これ、打ち切り?


どうでもいいけど最近バラエティとかあんまり見てないなぁ・・・
でも正直言って、メディア独特の胡散臭さがないのがアニメの良いところだなぁ・・・だからか?最近俺の中のアニメ視聴比率急増中なのは・・・

読まれてる・・・

ウィルコマーが行く!様。
仲間になるのかも・・・

知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
ちょ、今から書こうと思ってたBLOOD+の記事が・・・

今頃?

何か今頃WX310SA欲しい病が再発してきやがりました。だって値下がりしたからorz

それでもau年割違約金と新規契約手数料と端末代金合計で結局16000円くらいはいくんだよなぁ・・・ありえん・・・やめておかなきゃ・・・

そういえば今の携帯、あと4ヶ月で2年目だ。携帯はインセ充当の問題もあるから、遅くても2年たったらすぐに機種変しないと、月々の代金が携帯端末の代金に割り当てられていくんでだんだん損していきますよー

しかしW41SHの情報はまだ出ず・・・来週月曜にauから何かの発表はあるらしいけど・・・SHの保証はないからなぁ・・・

水がマイブーム

とんでもない題名ですが、実は本当だったり・・・
昨夜寝る前に水を多目に飲んで、今日は気がついたときに大きなコップで水飲んでましたが、目覚めが良好でした。筋肉や関節の動きが軽くなります。便も結構出やすくなります。
皆さんも是非どうぞ。

焼き鳥占い

串鳥プレゼンツ「焼き鳥占い」 / TOP

ナンコツでした。結婚するならもちベーコンだそうで。

12串」っていう記述にはちょっとウケタ

xxxHOLiC 第六話「タンデキ」

四月一日(ATOK17でもなぜか変換できない人名辞書を有効化してないせいでしたorz まあくさんありがとう)という珍しい名前の主人公がいるアニメとはこの事です。他にも百目鬼(今携帯で百目鬼が一発変換できてひびった)なんてのもいますから。

二日酔いの侑子さんをあそこまで大暴れさせちゃう液キャベSのメーカーはちゃんと原作者とスタッフにお礼を送りなさいw随分いい宣伝になってるぞあれはw

しかし、もう面白いを通り越して四月一日かわいいよ四月一日。バイトどころか付き人でしたね今日は。

ネット中毒ネタはさすがに笑って見られませんでしたがね・・・orz

Continue reading

マニアック

超簡単!建築用語辞典様。・・・説明する必要なさげですね。とりあえずはてなブックマークつっこんどきました。

はとのひとりごと♪ ver. 3.0様。
あえて漫画のアファリエイトを毎回1巻から載せるところがちょっと注目(一部例外)買ってみようと思った人に確実に踏んでもらえるための配慮でしょうか。うーん、ちゃっかり。お風呂あがりのアリア社長の画像(筆者感想:でっかいナイスショットです)の下に著作権表示入れてるあたりもとってもちゃっかり。俺が見てるxxxHOLic、ARIA The Natural、スクールランブル2学期それぞれ全部押さえてるところまでちゃっかり。イヤン
見習わねば。c⌒っ゚д゚)っφ

バスケ

体育の時間にバスケやってたんですが

ゴール近くのボールを止めようとすっ飛んでいったら、敵と味方が1対1で止まってたのをよけきれず、足が滑って突っ込んで甚大な被害を与えてしまった・・・

幸い誰も怪我は無かったけどダブルファールてorz

久々に本気で死にたくなった水曜の昼下がりでした

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

amazon突破て

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、皆様のおかげでfc2.comのトラフィックが国内最大級人気ショッピングサイト
amazon様のそれを超えたのでお知らせ致します。
※(2006年5月10日Alexa様調べ)

今後とも宜しくお願い申し上げます。


Amazon突破したのはとってもすごくておめでとうだけど、なんだかタイトルが普通のブログっぽいというか・・・俺がタイトルつけたらこうなりそうorz
とりあえず、Amazonよりも高い負荷なのにとっても快適なFC2ブログさんこれからもよろしくお願いしますってことで。なんでこんなに快適なんでしょうねぇ・・・本当にすごい。自由度もすばらしくて本当にありがたいです。

テーマはここじゃなくちゃいけない

何か知らないけど、神が降りてるのか・・・


Selfish Slave
様。

満員電車の小さな幸せ」に深く激しいぃぃ憧れと、でも実際にあったら気絶するんじゃないかという恐怖の両面を抱きつつふと気になったことがあり、ブログをさかのぼる。

なんかねぇ・・・もしかすると頭んなかが俺と似てそう?な気がしてきた。とはいっても俺の場合中と外の落差でリアルにおいてかなり目茶苦茶な状態を強いられているので端から見るとそうでもないんだろうけど・・・

と、とりあえず今週も癒されてきてください(´∀` )なんでか知らないけどGyaoの方は同じ回から見てますw

というか勢いで全記事読んじゃったwそれにしてもいいなぁ背中社長

風*kaze様。フォトログ。
カテゴリ名を見てまたもびっくり、その名をCONTAX Aria・・・
いや、確かにAriaってイタリア語で風って意味ですけど、ってえ?ブログのタイトルが風だね?あれ?

そろそろ訳がわからなくなってきたので、これからも良い写真を・・・

Analyticsとデザイン

デザインを切り替えるとHTMLが入れ替わるんですよね。


新しいデザインにAnalyticsのコード挿入するの忘れてましたorz
二日連続0訪問って何があったのかと思ってましたが・・・w

ピーカン

「ぴーかんバディ!」って番組やってるじゃないっすか。TBSで。
あの番組の、健康キーワードランキングコーナーでは、Yahoo!Japanと提携して、検索キーワードのUP率(番組放映前と後で検索数比較し、どれくらい増えているかを倍数で表した数字)でランキングをつけてますが。

前にTBSで「スパスパ人間学!」って健康番組やってたときもそうでしたが、よく効く食材にどっかの国の得体の知れない食材(日本では入手困難だったりする)を取り上げ、最後に入手出来そうな範囲で効く食材をちらっと出す。
これで実験者達が異常なまでにダイエット効果を挙げる予告やVTRが作れるわけです。視聴者がやった場合の効き目はそれに準じてはいるものの、そこそこの場合が多いでしょう。この方法、予告そのものに嘘はないけど、情報として役に立たなくなるからでしょうか、他の局ではあんまりやってませんね。

さて、その食材、入手困難なくらいだから放送前は当然ほとんど知られてないです。
これを取り上げれば、視聴率云々以前に、分母となる放送前段階の検索数をぐぐっと小さく出来ます。すると、他局の追随を全く許さないレベルのUP率を、(集計上の)イカサマはなしに叩き出せるわけですねぇ。そうでなくとも集計日を都合よく出来ますから自分に有利なようには出来るでしょうけど。

ちなみに今日のランキング(うろ覚え)は

三位 むくみ(フジ:あるある)2.6倍

二位 体内時計(日テレ:おもいっきり)6.0倍

一位 チアシード(TBS:ぴーかん)226倍

どうです。この恐るべき大差。チアシードなんか聞いたことなかったでしょう。むしろ、むくみや体内時計で結構頑張ったあるあるとおもいっきりは偉いです。いいかい、みんなは真似しちゃ駄目だよ☆

臨時増便?

http://gmt0900.blog64.fc2.com/blog-entry-329.html#comment39にて指摘があったので見に行ってみたらなんか10000突破してますね。うーん。何だこれ。でも「ヤラセ」じゃなくて「自演」でいいんだよね?

その指摘をくださったTakuの落としモノ様。活字中毒・・・ネット時代ならありそうだなぁ。俺ももしかしたらそうかも。字読んでると脳が退屈しないからねぇ。とりあえずmixiでガンガレ。俺はまだ17なんで入れません。

さて・・・今日はすごいのが現れましたよ。

Continue reading

うーん、あっけない。
結局したことといえば今日髪切りに行ったくらいだしなぁ。

何やっても楽しくないんだよなぁ・・・んで結局ネットやって目が疲れる。

・・・あれ?今回世間で言われてる、長いほうのGWは4/29-5/7だっけ・・・だったらディズニーシー行きましたよ!(うるさい)

明日からまた学校か・・・まぁいいや、どうせ休みっつったっていつも暇なんだし。生徒会の手伝いまたせんと・・・

でも今日に来て突然鼻づまりが・・・orz

逆?

ももの日記&洋書様。

逆ダイエット・・・すごいな。少数派ってそれだけでかなり大変だからなぁ(?)甲状腺の病気とかでしょうか(妹の友達にそんなのがいたような)

Adsenseの内容が

なんでお掃除なんだよヽ(`Д´)ノソンナニオレノヘヤキタネーノカモルァ!!

中の人はかなり汚れちゃってますがねへっへっへっ・・・

うなぎのお茶漬け様。


デーモン小暮って結構アニメに詳しいんだね。スモウだけじゃなく。
http://mugibee.blog60.fc2.com/blog-entry-36.html



・・・@@;

AdSense貼。

やっちゃったよ。ついに。
カスタマイズして気がついたんですが、FC2ブログのHTMLはトップページ用と1記事表示用に分かれているわけではないんですね。
本当はトップページの場合のみ小さいバナーを出し、1記事表示ページではレクタングル(バナーが4つ合体したみたいなやつ)を出そうと思っていたんですが・・・

Continue reading

日記でも書いてみる?

いや・・・まぁ日記でも良いと思うけどさ、

3日。家族で母の実家へ。祖母が介護施設を移ったということだった。介護士の皆さん若くてテキパキしていて好印象。
ただ、介護士さんが来たとき祖母がいきなり「トイレ行っていいですか?」と聞いたのには少々驚いた(今までは大概身内に頼んでいたんだが)
まぁ介護士さんを信頼している証拠かもしれないし、いいか。

今日。なんでか家中掃除。机の周りのホコリがやばい。
タンスの上とかに置いてあったものを捨ててみると、妙に空間がすっきりし過ぎてしまって、なんだか引っ越してきたような気分になった。
にがりを溶かした水を飲んで、風呂の温度をいつもより上げて汗を出してみる。最近、汗が妙にべたべたして気持ち悪いのでどうにかならないかと祈ってもみたり。サウナでも行った方が効くかな。

アジカンの後藤さん風に書いてみました。(参考)文体だけね。面白さは1%未満で。

さーてxxxHOLiCが楽しみだなー。起きてようかな。どうしよ。

淡々と

ラーメン懸賞うさぎ
1700種既に書いてあったら万単位のPV獲れそうですね・・・

TIME SLIP
若いなー・・・しみったれたこの空間に飛び込んで来ちゃったか・・・かわいそうに

blue bee blue
自作ネタと外部ネタを織り交ぜつつ出す。そしてちゃっかりアファリエイト。家具いいな。こういうブログになりたい・・・

ネットで始める金稼ぎ+
読み切れない、読み切れない!orz

無駄吠えBLOG
これで訪問者に現れたペットブログ3つ目だっけ?


いよいよトリミングも中盤です。

タオル&ドライヤーですばやく乾かします。この時コーム(剣山のやわらかい奴)とクシを使い、毛が固まらないようにすばやく梳いていきます。


この下の画像で笑いました。
ブログは写真ぽんぽん張れるから頑張ってくださいね~

個性派再び

今日はアファリエイター多いなーと思いましたが、何かが違う。

どこまで稼げるか
という割にAdsenseが2個。4/29に始めたばっかり。でもなんでこんなに人来てるの!?本当に疑問。あやからせてもらっちゃうぞ。というわけでTB。
もしかしたら、コメントしてる→自分も→自分も→自分も→じb(ry
みたいな感じなのか?

たけ坊 VS かおリン
夫婦でアファリエイト。

あいてぃ娘。の雑談
3人で雑談。アファリエイトも時々。バランスが参考になるかも。

謎実験日記様再び。
梅サンド←これ見て笑いが止まりませんでした。

クロスコメント

従来から、俺はお客さんから見てなにをやってるのか分からないという理由で、
クロスコメント(ブロガーさんがコメントをつけてくれた場合の返信を相手のブログに行うこと)は否定していたのですが、このカテゴリだけは単なる交流が目的で、お客さんははっきり言ってどうでもいいんで、クロスコメント使うことにします。

帰還

財布が戻って来ましたぁぁぁぁ(・∀・)

どうやら観光バスの中に落っこちてたそうです・・・すでに届いていた落とし物の中にはなかったのでバスは諦めてましたが、どこかの溝にでもはまって隠れていたんでしょうか・・・とにかく帰ってきてよかった!
7000円!!

昨日
の交通費で2000円近く使ったけどね('A`)
それでもすっごい助かりますた・゚・(つД`)・゚・ バス会社の人、ディズニーの遺失物センターの人本当にありがとうございました(´Д⊂ヽ

↓証拠
P1010001-1-1.jpg

Home > 2006年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

