Home > 2006年04月

2006年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今日の訪問者

というか、この前のvisitor書いてからFC2ブロガーさんが誰も来てなかったんですが。はてなと違って更新さぼるとガクンとPVが下がるようなんで気をつけます・・・

erastep様。

Recent Commentsの みんな、ありがとう。 は良いなぁ・・・
相殺ですの記事には何となく共感。

何かこの人からは癒しパワーを感じます。

ただ・・・日テレドラマの「神はサイコロを振らない」のことは知らないんでしょうか・・・?それだけどうも気になるなぁ・・・

夢の中に30分だけ

えー、

またディズニーシーに行ってきました

5日しかたってないよね('A`)
いや、当方ディズニーリゾートのあるJR舞浜まで片道700円前後の某駅を使ってるんですが、5日前に7000円ほど入った財布を落としてしまって・・・
舞浜から乗れるディズニー行き専用電車(リゾートラインって言ったっけ)のディズニーシー駅にある遺失物センターで聞いてみると

やっぱない('A`)

まぁ・・・そうだとは思っておったよorz

こんなことになるんだったら大きめのおみやげでも買っておけばよかったかなぁ・・・

で、寄り道もせずに帰宅。タイトルでも書きましたけどホントに30分くらいでしたよ、ディズニーにいたの・・・
BGMやら係員さんやら色々な光景がフラッシュバックしてきますが、パークの中に入ってないってのが記憶をかなり混乱させるんですねぇ・・・リゾートラインの駅が各駅ごとにそれぞれのパークの雰囲気をコピーしてあるから、微妙にシーに行ってきた気分なんだよなぁ・・・

結局用事がそれしかなかったから普段の服装で行ってしまったし・・・あ、そんなやつ目撃したぞって方、もしいましたら雰囲気ぶちこわしてごめんなさいorz

はてな依存

はてなダイアリーを使っていたせいで、説明しないくせがついてしまっている。
はてなダイアリーには書いた文章を解析して、ユーザーによって作られたキーワード辞典に自動でリンクする。
すると、いきなり流れついた人が見ても到底理解できないような流れで文章を書いても、それどころか初出の単語すらも説明なしにいきなり載っけることができてしまう。今日のARIAの記事もそうだ。初めてブログに名前を出したのについ癖が出て解説を何もしてない。(明日やろっと)

ログのエクスポート以前の問題があったとは・・・と、少々ひびってます。
とりあえずアクセス誘導としてスレッドテーマとかが使えるし、手動でやるのも結構思い入れができていいかなぁとも思うけれど。
でもアクセス誘導までキーワード機能で勝手にやってたんだよなぁ・・・はてなはやっぱりおそろしいわw
あれでアファリエイトがFC2並に自由だったらさぞみんなでウハウハしまくりだったでしょう・・・癖のあるUIとは言え、誘導作用はマジで恐ろしいレベルですから。俺が、少々更新をサボっても、結構なPV叩き出しますからね。

あ、ちなみにここにもはてなにも無料の超高性能アクセス解析ツールGoogle Analytics仕込んであるんで。訪問者のOSブラウザ、地域やプロバイダなんか朝飯前、その気になればFlashでの操作まで集められるらしいですからね・・・

スレッドテーマここでいいのか?

スレッドテーマは「The Natural」(第二期)のほうになってますが、見たのは「The Animation」(第一期)・・・
そう、Gyaoです。しかも土曜日更新です。でも、今日見たのは先週の分・・・
実はおとといくらいに思い出したんですが見る時間がなかったんで、更新時間の正午までぎりぎりの今日11:30から再生開始。あと少しで寝過ごすところだった・・・。
というわけで、予告で何が起こるかかなり期待していた

第四話「その、届かない手紙は・・・」

今週の「The Natural」で出てた郵便屋さんのおじさんがこっちにも出てました。しかも夏服。ウンディーネさんたちも夏服。みんな夏服。やっぱこの風景には夏服だよねぇ。
夏服でも冬服でもがんばるみなさんにファイト。みたいな。

メールって、人に見つけてもらえることがまずないだろうし、見つかってもメールアドレスじゃ手がかりになる可能性は低いですよね。
今回の手紙は、中身はデジタルデータだったけど、当時まだインフラがなくて郵送するしかなかったというし。

アナログが起こす奇跡。それがネオ・ヴェネツィア。

という文を、今デジタルに載せる俺。

訪問者斬り(β版)

そうだ、それだっ、訪問者履歴だm9(゚д゚)っ アファリエイトだけのやつがうざいなと思ってたけど、普通のブログもちゃんとあるじゃないかw

pygmy様。
おおっと、いきなりペットブログか! FC2初の出版ブログ「富士丸な日々」もペットブログなんですよねー。 著者近影(・∀・)イイ!!がんばってください~

asteroid555様。
国の政策で勝ち組負け組・・・そういう時代なのかな。時代の荒波に負けずがんばってください。

kimiope様。
あ、君、Operaをつかいたまへ さんとこだった・・・w 三年くらい前かな?Opera使い始めた頃はマジでお世話になりました。当時まだマイナーだったブラウザ関連のニュースの紹介は毎日読んでました。(今ははてなブックマークとかですぐに上がって来ちゃうから・・・orz) おかげでネットに強くなりました。 あ、この投稿もOperaで書いてますよ!しかも9.0Beta1!

taro0o0o0o0o0様。
介護。再始動。43歳。うーんブロガーさんとしてついつい応援したくなる・・・。 仕事場での雰囲気が見えそうな文体がいいですね。更新がんばってください。 FC2ブロガー、どれもキャラ濃いな・・・

人集め

スレッドテーマや公式TBテーマなんかを使うのがアクセスアップの秘訣なんでしょうか。特にスレッドテーマはたくさんあって、どれもつけられないということは無さそうだし。

さーて何しようかな・・・左上の訪問者見てみるか・・・

Home > 2006年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

