Home > guide

guide Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

何か釣れた

このブログはスパムや荒らしの対策として、コメントが来たら携帯メール「通知」するように設定してます。(ただし「管理人認証待機」まではやってません)なんとなく旧サイトにも一応設定してあります。
で、

# 死ね 『殺すぞ くそ きめんだよ』 (2006/07/12 18:12)



あらあら

移転以降記事を全く書いていない旧サイトだけ狙ってくるのは何だろうと思っていたら
[tv][2ch]AAAって誰。(2006/01/02)
の記事でした。

まぁ・・・殺しちゃった人たちだから説得力・・・ねぇよ(゚д゚)

しかし忘れた頃にやってくるねぇ・・・

まぁいいや、折角なんでコメント消さないでおこうw

ドイツは良い国だと叫ばせて欲しい

ドイツワールドカップ終わっちゃった。

電通の圧力やら、韓国のFIFAサーバDoSアタックやら、ローカルな範囲に移るとイタリアの八百長とか、あとはパンツで観戦する羽目になった人たちとか(URL出てこなくてすいません)色々あったけど、ドイツ3位だし、イタリア優勝だし、満足。

ドイツが何となく好きだったから、ワールドカップやるってことが素直にうれしかった。
ボール「Teamgeist(チームガイスト)」が、ドイツのAdidasと日本のmoltenが協力してできたってのが勝手にうれしいポイント。キーパー泣かせだけどこのボールかっこよかった。特に回ってる瞬間。
ミュンヘンスタジアムもかっこよかったし、大会ロゴもちょっと気に入ってたし、実は救護班のユニフォームがお気に入り(不謹慎)だったり・・・w

時差がひどくて試合はほとんど見てないけど、海外の試合面白かった。日本が負けてから素直に楽しめた。Waqさんのいうとおりでした。

キーパーの中のキーパーとして、(どっかの保険会社のCMで見たときから)大のお気に入りだったオリバー・カーンが代表引退しちゃうけど・・・というかジダンもベッカムも中田も引退しちゃうけど・・・

というか、オリバー・カーン世界戦最後の雄姿、ドイツワールドカップ3位決定戦だけ再放送がEPGに上がってこないのはなぜ・・・
遅れて再放送するのかなぁ・・・

見たいよおおおおおお

フォトレポート:W杯に勝負をかける新技術のあれこれ

履歴往復?

えーと、今目の前でわけのわからないことをやっているなーと思った古参の読者?の皆様。

FC2ブログには、訪問者履歴を表示する機能があります。
ただ、FC2ブログにログインしているFC2ブロガーしか履歴に残らないという条件付きですが。

ただ、FC2ブログの場合、エログか、アファリエイトをガンガンやっているブログをやっている場合でも無い限り、結構ユーザー間の交流が頻繁に行われているらしく、「訪問者履歴から飛んできました~」でコメントを残すのは、良い習慣と見られているようです。
実際、コメントしようがしまいが、相手が履歴を見れば行ったことがバレるので、どうせならコメントを残して、進んでブロガーさんと交流するほうが楽しくブログ生活を送れるでしょう。

スレッドテーマにも同じことが言えます。
はてなのキーワードと違って、手動でやる手間がかかりますが、代わりに、「来られることが迷惑ではない」という意思表示にもなります。
実際、これだけの規模のサービスとなると、スレッドテーマのPV誘導力も結構侮れないものがあります。そこそこ投稿されているテーマに一つ記事を書くと、一日で35PV程度は流れ込んできます。
履歴ほどではないですが、コメントをしやすい気分になれるようです。

というか、FC2の(正確には、上述の「エログか、アファリエイトをガンガンやっているブログをやっている場合でも無い」ブログでは)雰囲気はかなりオープンです。

インターネットに慣れすぎて免疫が出来てるはてなダイアリーのコミュニティとはここが違うところでしょうか。

はてなのコミュニティも面白いんですけどね。特にはてなダイアリークラブが。キーワードもユーザーの質が高いから出来るし。Wikipediaで保護がかけられたときははてなキーワードが役に立つし。ただつながるのではなく、見てるだけでも面白いのがはてなダイアリーのコミュニティの凄さですね。

C-Preview導入

id:pcafe様の「C-Preview」プラグインを導入しました。コメント欄の下にPreviewボタンが出てるはずです。

本当に「プラグインを設置するだけ」、面倒な設定は一切不要だったのでびっくりしたんですが・・・

id:pcafeさんのページが・・・ブログに見えない@@;
どうみてもhttp://pcafe.blog3.fc2.com/だからFC2ブログ使ってる(しかもかなり古参)のはず・・・

とりあえず、その力量に驚かされっぱなしです。
では、ありがたく使わせていただきます。

不気味な来訪者

お客さんが悪い訳じゃない。決して。

またAnalytics入れ忘れてるし('A`)

あぁぁー・・・

ログが取れなかった三日間のうちに、FC2ブロガーさんだけで40人位来たんだよな・・・見てみたかったよこの期間の輝かしいグラフを・・・orz

Home > guide

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

