Home > anime

anime Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

みなみけ~おかわり~ 5杯目「出した茶碗は引っ込められない」


まぁ、見ましたよね。ランキング総合トップだし。
なんという中毒性…しかし素晴らしいリズム感だw
意外と多くのキャラがいるみなみけで、ほとんどのキャラが出てるって何気に凄いんですよ…まさかタケルおじさんでもネタ作るなんてw


おかわりは全然MADが作られない。1期は1話だけを素材にして作られたMADが数多く残っているというのに…
これはおかわりの不評を逆手に取った動画。今週はオリキャラほとんど出てこなかったからむしろ残念w

今日は割と再うpが多く来てるので見逃してた人はチェック。1期もちょっと残ってるとか。

ランキング上位に来てたおかわりMADが削除されて、肝心の本編が18時間経った今も残ってる件。先週「運営に晒された」説が流れてましたが、真実味を帯びてきましたね…

すんごい皮肉なタイトルですね。

Continue reading

みなみけ~おかわり~ 4杯目「片付けちゃっていいですか?」 ver.2

revどころじゃないです。追加が多い。
バンブーとARIAは書いたので下へどうぞ。

Continue reading

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」


えーと、原作で大変なことがあったって騒ぎになってるんですが、そんなに重要なことですかねぇ…ニュー速で3スレほど一気につぶしたようですが。
多分ニコニコで見て一瞬でコメント閉じても見えてしまうレベルですんで、知らないですますのはちょっと無理そうな気がしますが…Waqさんとこでしじんさんが知りたくなさそうにしてたのでとりあえず書かないでおこう。今回の本編にも微妙に影響するネタだしなぁ。
あれ?しじんさんのHPってどこだ?

今回は超作画神が降臨されたようで…どうやら演出・絵コンテ・原画・作監全部一人でやっちゃったらしいですね。
井上英紀…この名前覚えておいて損はない。
ハルフィルムは人物作画崩れやすいけど背景は良い仕事のできるスタッフ、と言いたいんですがね…ARIA3期の作画はむしろ息切れが怖くなるレベルの神作画ですよ…戻って2期見た人とかあまりの落差にショック受けるだろwww

実は前回までの3回とも完全オリジナル回。ARIAスタッフは本っ当に恐ろしいですよ…原作よりARIAを上手に作れるといわれてしまうくらい、オリジナル要素をことごとく的中させる凄腕。
今回はやっと3期初の原作回。この回は新要素を使いつつも評価の高い回で、3期のテーマの軸になる分外せないと思っていましたが、やっぱり外さなかった。挿入歌に1期OP入れてきた時点で優先度が高いと理解していることがわかる。

中の人。
アトラの中の人は桑島法子さん。いわば、全力出し尽くしたタマちゃんお休みの代わりにミヤミヤがやってきた。そういえば何か髪型も似てるなw
原作で晃さんの若い頃ソックリと言われたあゆみは髪色で差別化。中の人の白石涼子さんは…ハヤテのごとくのハヤテ君らしいですね。女役やるの珍しいそうでw
杏の中の人は阿澄佳奈さん。何かとARIAと一緒に名前が挙がることの多い、ひだまりスケッチのゆの
声自体はほぼイメージ通りだった。

バンブーブレード 第十七話「光と影」


流れを無視するのが土塚流らしいですね…命の危機が迫っている場面にすらギャグを投入するという。
このシリアスな流れの最中に、東とミヤミヤの試合があんな流れってw
東は妹放っておいて一人でご飯食べたりするからあんなことになるんです。食べ物の恨みは恐ろしいですよ…w
ミヤミヤは負け方があんまりだから後で灯里が励ましてくれるらしいよ。チャンネルはそのまま。
以上中の人ネタ。
サターンの効果音は遊びすぎだからw

毎回サブタイトルの後ろに映る対戦表ありますよね。これどうやらキリノが毎回書いてるって設定らしいんですよ。内容から察するに。
今回、いつも赤ペンで書いてあるメッセージがないんですよね…サヤが代わりに書いたのか、それとも…

タマちゃんの本気は常にパワーアップしていきますが…何か、今回は見てて変な感動が突き抜けたというか…w
2chでも「よくわかんないけど涙出てた」というレスがぼちぼちあったんですよ…
先輩とかキリノとかが言ってたのってこういう感覚なんでしょうかね…

俗・さよなら絶望先生 第四話「路傍の絵師」rev2


みなみけ1期の時と似たようなタイミングで神MADが。
元ネタに合わせてデフォルメかけて、ほぼ全員黒髪という厳しい条件でもはっきり書き分けができてる作者凄い。あと加賀ちゃん人気自重w
パロディに定評のあるシャフト、東方も既にちゃっかりネタに使ってますよ…efの第1話、手元の動画では7:50。背景は月と竹なので永夜抄のStage4のはず、でもサイドの情報エリアは以前の作品に近い。
まぁ、ボスキャラがこなたで自機があきら様って時点で細かい突っ込みはしないほうがいいんですがw

ネットラジオで先生役の神谷さんが謝る羽目になるくらい、毎回Aパートの暴走が止まりませんしかもかなり不評が、今回はちょっといつもと構成が違った模様。
まずOPがない。ってか何だあのバラエティ番組みたいなスタッフロールはw
アバン1分ほどでCM。
2期になってからは1週に原作を3本使っていましたが、今回は…一応2本ですね。構成上は3本立てですが。
やっぱり2本でやったほうがシャフトが暴れる余裕があっていいな。2期の平均からするとネタ大分増えてた。
作画崩壊すら「本筋以外が気になる」というネタですからね…アクション凄いしBパートからすぐ作画完全復活するしw

Cパートだけで普通に原作ファン歓喜の模様ですが、Aパートも何気に原作通りに作ってあるという凄さ。
Aパートの原作、極小のコマが11個だけなのによく繋げたなぁ…マスクのコマだけは順番的に拾えないはずだったのにアレンジでちゃんと出したし。
久々にシャフトの本領発揮。
Bパートの図書カードに天沢聖司がいた件。文字全部同じかよ…一文字くらい変えた方がw

今日真ED来ると思ったんですが…CDの発売すぐなのに大丈夫なのかw

Home > anime

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Feeds

Page Top

